毎日、街で活躍するコーンを取材してゆくブログ!
by c-cone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
1台で3役のアド・コーン
昨日、近所の横断歩道脇に立っていたコーンです。

e0074111_1241520.jpg


このカラーコーン、素敵にデコレートされてとんでもなく目立っています。

1 風船でアドバルーン仕様

2 看板貼りでチラシ効果

3 矢印で誘導効果

と、すでにカラーコーンの「安全対策/駐禁対策」という目的は皆無なわけですが、アリです!カラーコーンはアイディア次第で安全対策以外にも使えるというサンプルなのです。ありがとうございます。

もはやこれは、カラーコーンというよりも、アド・コーンと言えるでしょう。

ところで最近、アドバルーンって見ませんねぇ・・・
[PR]
by c-cone | 2010-01-25 12:09 | 街のコーン
ソフトコーン動画を来週アップします!
通常のカラーコーンと違い、ゴムのように弾力性のある「ソフトコーン」。折り曲げても、割れずに元に戻るベンリグッズです。

「ホントなの?」という方々のために、動画を撮影してみました。

来週早々にアップ予定ですので、お楽しみに!

e0074111_11204449.jpg

大胆にもマウンテンバイクタイプの自転車で「ソフトコーン」を踏みつけてみました!
続きは動画にて。
[PR]
by c-cone | 2010-01-22 11:23 | コラム
映画に出演したカラーコーン

さて、先日の年末・年始にDVDで観た映画『インスタント沼』という映画。

この映画に、カラーコーンが重要な道具として登場していましたよ!

カラーコーンの用途は、本来の用途とはまったく違う、ある使い方。
いやあ、笑いました。作家の方ってこんなコト考えるんだからスゴいです。

映画自体も素晴らしい作品で楽しませていただきました。
興味のある方はぜひ!

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]
[PR]
by c-cone | 2010-01-21 18:15 | コラム
コンパクト駐禁スタンドのコンパクトな収納方法。
去年末より発売しています人気の「コンパクト駐禁スタンド」。

軽いんです。

850グラム。

で、保管方法のひとつとしてこんなのもアリなのかしら?と。


壁に釘を1本打っておけば・・・

e0074111_11351420.jpg



サッとかけて・・・

e0074111_11364996.jpg



保管スペースもコンパクトです。

e0074111_11373170.jpg


倉庫や納戸など、けっこうモノで溢れかえっていたりしません?そんな時、この保管方法は、すぐに取り出せてスペースもとらないのでおススメです。
[PR]
by c-cone | 2010-01-20 11:40 | コラム