毎日、街で活躍するコーンを取材してゆくブログ!
by c-cone
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
愛のカラーコーン・クッション
今日は、このブログをご愛読いただいております読者様のMさんよりの、ビックリコーン情報を。

e0074111_10252518.jpg


うほッ!なんですか!?これは!?

e0074111_1026697.jpg


うわー!まさしくこれは・・・

・・・そうです。Mさんが、京都のとあるリサイクルショップにて無造作に積み上げられていたコレを発見してしまったのです。

なんと、カラーコーン・クッション!300円!

思わず、買ってしまったMさん。
このクッションを見た周りの方々からも大好評で、20個ほどを大量ご購入。

Mさん近辺では、このカラーコーンクッションがブームになってしまい、遂には・・・

e0074111_10314727.jpg


オリジナルで、コーンバーと矢印板まで制作してしまいました!!

いやあ、やっぱり、みんなカラーコーンが好きなんですよ!カラーコーンをモチーフにクッションを商品化してしまった企業の方、それを発見してしまったMさん、そして必然的にコーンバーを創ってしまったMさんのご友人、みなさんに、このブログから愛を贈りたい!

カラーコーン愛。
[PR]
by c-cone | 2008-05-27 10:48 | 街のコーン
哲学的カラーコーンの種明かしです
というわけで、前回のエントリーでご紹介しました、

カラーコーン。と書いてある、哲学的なカラーコーン

e0074111_16122387.jpg


これ、実は、カッティングアーティストの吉野さんという方に特別に作っていただいたモノだったのです!

吉野さんは、お店の看板用などに、「コンピュータを使わない」カッティングの文字を創作されている方なんですね。

e0074111_16133846.jpg


吉野さんの生み出す、踊っているような字体のカッティングシートを貼ると、完全にオリジナルな、無意味に踊り出したくなるカラーコーンの出来上がりというわけなんですよ。

e0074111_1616554.jpg


ウチのショップでも、今度は「駐輪禁止」というのを創作していただく予定です。

ほら、よく「踊ってる感じで交通整理をする」警察の方とか、ガードマンの方々とかいるでしょう?あんな感じのイメージですよね。

「ここ、入っちゃだめヨ〜ン」
「気をつけてチョーダイヨ〜ン」みたいな。
この「ヨ〜ン」的なイメージがこの文字にはありますよね。

堅苦しさの中にユーモアがあります。

やっぱり、コンピュータに頼らない文字って、印象深いです。

もし、吉野さんにカッティングシートを創ってもらいたい!という方がいらっしゃいましたら、ご本人に相談してみますので info@c-cone.net までメールをどうぞ。
[PR]
by c-cone | 2008-05-21 16:22 | コラム
カラーコーンと書いてある、カラーコーン!しかも「。」付き!
今日は、大変なカラーコーンを発見しましたよ!
これはもう事件です。

e0074111_17431345.jpg


カラーコーンと書いてある、カラーコーン!
しかも「。」付きですよ。


「。」に対する衝撃は、モーニング娘。デビュー以来です。

何か・・・
哲学の匂いすらしませんか?

もしも、あなたが普段使っているモノに、全部、そのモノの名前が書いて
あったら・・・

「じてんしゃ。」と書いてある自転車!
「携帯電話。」と書いてある携帯!恥ずかしい!
「パソコン。」と大きく書いてあるパソコン!

このカラーコーンについては、次回エントリーで!!
[PR]
by c-cone | 2008-05-20 17:50 | 街のコーン
街のカラーコーンもお休みを満喫しているようです。
というわけで、日本全国GWです。

街のカラーコーンもお休みを満喫しているようです。

e0074111_1173164.jpg


お仕事の貴方も、たまには一息入れて頑張ってくださいませ!

e0074111_1111731.jpg


ショップの方は、暦通りの営業となります。

◎ご注文、ご質問は4連休中もお受けいたします!
※お見積もりご返信、お問合せに対するご返信は5/7以降となります。

◎商品出荷は5/7からとなります。


ではではみなさま、良い連休を!
(連休中もこのブログは更新予定です)
[PR]
by c-cone | 2008-05-02 11:14 | 街のコーン