毎日、街で活躍するコーンを取材してゆくブログ!
by c-cone
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
カラーコーン素材?
 そろそろ年賀状の準備を・・・てな感じで、昔買った、いわゆる「素材集」のCDロムを引っ張りだしてきたんですよ。

外国製の素材集なんで、イマイチ使えそうなモノが無いな・・・とクリックしていくと、なんとカラーコーン発見ですよ!

e0074111_17112537.jpg


嵐か強風でなぎ倒された木の危険防止のためのカラーコーンですね。

と、でもいったいこんな写真がなぜ写真素材集の中に!?
いったい誰が使うのか!?
米国ではこういう素材にかなりの需要があるのか!?


米国では、パソコンショップの店員に「嵐でなぎ倒された木の周辺にカラーコーンが置かれて、立ち入り禁止になっている写真が入ってる素材集ありますか?」と聞く客は多いのでしょうか?

謎は深まるばかり。
でも、このブログ的にはちょっとうれしい事件でした。
[PR]
by c-cone | 2007-12-12 17:16 | コラム
コーンバーのお昼休みの利用法
すでにこのブログをご覧いただいている皆様にはお馴染み、「コーン・バー」。いわゆる、コレ↓です。

e0074111_16241341.jpg


で、とある現場でみた光景です。

e0074111_16244784.jpg


これが、「現場ならではの、リアルな使い方」だと思いませんか!?

あの、マグロ漁船の漁師さんたちが、三食毎度のマグロに飽きて、マヨネーズをつけて食べたところ、美味だった!というアレと同じですよ。

違いますか?まあ、いいです。

私が特に「こりゃあ、リアルだ。現場というリアルがここにある」と感じたのが・・・

e0074111_16281089.jpg


コレです。粉塵マスク。これは、物理的にコーンバーにはぶら下がらない。そんな時にはカラーコーンの出番!ちょいとひっかけておくにはうってつけ。

今日は、現場ならではの、男っぷりなカラーコーンの話題でした。
[PR]
by c-cone | 2007-12-06 16:33 | 街のコーン
♪ジングルコーンジングルコーン・・・サンタクロース・コーン♪
 12月に入ってから、街のいたるところがクリスマスっぽくなりました。

そして・・・近所の雑貨屋さんのショーウインドウをふとみると・・・

e0074111_105550.jpg


おおッ!サンタ・コーンさん発見。
どうでしょうか、このキュートなデコレート!

秀逸なのは、基本の「赤」をクリスマスカラー、サンタ衣装として見立てているところです。というか、カラーコーンからサンタクロースを想像した作者の方、鋭過ぎる!

しかし、ナイスアイディア。今年のクリスマスはみなさんもカラーコーンでサンタ・コーンはいかがでしょうか?
[PR]
by c-cone | 2007-12-03 10:08 | 街のコーン