毎日、街で活躍するコーンを取材してゆくブログ!
by c-cone
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
街の雰囲気にもマッチした技アリなカラーコーン!
 秋だというのに残暑が続く今日この頃・・みなさまいかが
お過ごしでしょうか

さて、本日は友人より投稿していただきました、某街の
お花屋さんのショップ前のカラーコーンでございます。

コレ・・・何と読むかわかりますか?

e0074111_11251276.jpg


○(まる)に +(十字)
そして
○(まる)
さいごに


??

あ!うわぁ、かなりカッコイイ、センスアリアリなフォント
ですよ。コレ!

○(まる)に +(十字)>>>>> 「田」という漢字です!

○(まる)>>>>>>>>>>>>>>>>> 「口」という漢字!

ヤ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> コレは「屋」の「ヤ」!


つまり、田口屋さんですね!
いやこのグラフィカルな記号のようなフォントはちょっと見習いたいです。
こんなフォントを描いてもらってるカラーコーンは幸せモノですね。

実はこの花屋屋さん、東京都内の某粋な街にあるのです。
その街の雰囲気にもマッチするんですよ。このフォント。
[PR]
by c-cone | 2007-09-19 11:29 | 街のコーン
かなりスグレモノなカラーコーンを発売してみました。
ウチのショップ(カラーコーン屋)の方で、本日より久々の
新製品を投入してみました。

コ〜レがかなりのスグレモノなんです!
いや、カラーコーンなんか買わないよ、という方にもぜひ見ていただきたい
シロモノなんスよ。

e0074111_20535441.jpg


こうしてカラーコーンをググッと曲げちゃいます・・・↑

e0074111_20543787.jpg


何ごともなかったかのように、スイッ〜と元通り!↑

e0074111_2055153.jpg


かなり強い力で床に押し付けてみます・・・↑

e0074111_20555199.jpg


ビヨ〜ンと元に戻りました!↑

素晴しい!思えば、屋外に出しっ放しのカラーコーン、やっぱりかなり劣化
するわけですよ。

でも、このソフトコーンを使えば、かなりの経年劣化に耐えられます!
弾力性があるので、車で踏んでも壊れにくいのです。

素材は、PVC。
いわゆる怪獣人形や玩具に使われてるアレです。
近年では、劣化が少ないので水道管なんかにも使用されてるようです。

価格は通常のカラーコーンの倍くらいしますが、このスグレ機能なら
納得ッス。

というわけで、本日は露骨に宣伝なんですが、やっぱりフツウにスゴイ、ソフトコーンの話題でした。

★ソフトコーンの詳細
[PR]
by c-cone | 2007-09-03 21:05 | 街のコーン