毎日、街で活躍するコーンを取材してゆくブログ!
by c-cone
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
▲神社にてカラーコーン発見です。
さて、今日のコーンウオークネタ。都内某所の神社にてカラーコーン発見です。

e0074111_16501676.jpg


神社とカラーコーン・・・いや、正直、あんまり(というかまったく)絵になるような
感じではないです。

ここから先は、何か特別な御払いの参拝客のみとか?

ではなく、石の部分を増築中なんですね。そういえば、石の色がまったく違います。

それにしても、グリーンのカラーコーンあたりの方がいいのでは・・・・・・

と、ここで気がつきました!

あ!!!!

こ、こ、これはある意味「鳥居」を意識している!?

と、ムリクリな意味合いを見つけては、勝手に納得するあい変わらずな今日この頃です。
[PR]
by c-cone | 2007-02-19 16:51 | 街のコーン
▲コーンバーのオモシロ活用事例!
カラーコーンどうしを渡す棒・・・そう、コーンバーなのですが、これ、やっぱりけっこう単体で利用してる方々もけっこういるんですよね。

以前、こんな変わり種の使い方を紹介しましたが、先日、またしてもこんな使い方をしている、駐輪場を発見。

e0074111_16324576.jpg


うまく、壁と壁の間に、バッテンにクロスさせてこれより先は駐輪禁止のサインとしています。いや、これなら、完全にバリケード代用になってます!ウマイ!

てな感じで、工夫ひとつでイロイロ使える、カラーコーンのオプショナルグッズたちでございますなあ。

このコーンバーは、本来やりたかったことではない仕事ではありますが、まるっきり違う仕事というわけでもなく、ちゃーんと世の為、人の為になってるわけですよ。うーん・・・転職のヒントになるかもしれませんよ。
[PR]
by c-cone | 2007-02-13 16:35 | 街のコーン
▲ある平日午後1時30分。サッカー練習場にて。
ちょっと、ウチの商品のマーケティング調査という名のサボタージュで、近所のサッカーの練習場を視察に。

e0074111_18304250.jpg


もう・・・サッカー人気も終わりか?やっぱり、日本人は野球なのか?おニイちゃんがひとりだけで、ポツネンと練習中↑

そりゃあ、そうです、月曜日の午後1時30分ですからね。こんな時間にこのあたりで春のような陽気を満喫しているのは、私と近所のご老人くらいですよ。

e0074111_18313886.jpg


おお!なんと、アイツ↑が備え付けられているではありませんか!!よっしゃ!行ってみよう!

e0074111_18325358.jpg


き・・・汚にゃい・・・↑このカラーコーン、誰かが持って帰るの忘れて(あるいは面倒になって)、いつの間にかここの備品になった感アリアリです。よく店頭とかに、飼われてんだかなんだかよくわからないノラ犬とかいるでしょ?あんな感じですよ。

ということで、3月(もしかしたら今月中に)、ウチのショップでサッカー・フットサルの練習にうってつけの、持ち帰りもラクラクな超コンパクトなカラーコーンを発売予定でございます!ご期待を!ミニコーン共々よろしくです。今日はかなり宣伝臭いサッカー場でのカラーコーンのお話でした。
[PR]
by c-cone | 2007-02-07 18:45 | 街のコーン