毎日、街で活躍するコーンを取材してゆくブログ!
by c-cone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
▲渋谷〜代官山あたりのオシャレ地帯のカラーコーン
今日は、渋谷〜代官山あたりのオシャレ地帯での
コーンウオーク報告です。

いや、やっぱりこのあたりはセレクトショップとかカフェとか
林立してるんで、カラーコーンも個性的!

こちらはホワイトベースで、ショップのロゴが入っていたり、
黒ラインが入っていたりで、完璧なオリジナルコーンになってます↓

e0074111_10205761.jpg


そしてこちらは、黒!私が知る限り、黒のコーンって存在しない。
ブラック・コーン・・・略してブラコン・・・
オーダーメイドか?・・・・違いました。

e0074111_1022117.jpg


赤コーンを黒に塗って使われているようです。
そして、黒ペンキが剥がれて、赤い部分がちょろっと見えてる
感じがストリート感に一役買ってると思うのは私だけでしょうか?
「汚し入れる」感覚ですよ。

渋谷〜代官山あたりは、この他にも様々なオリジナルコーンが
溢れていますので、後日またレポートしますね。
[PR]
by c-cone | 2006-05-29 10:24 | 街のコーン
▲ミニコーンの青は、日本代表のユニフォームに・・・?
近くのサッカー練習場で撮影したスナップです。
サッカーの練習に欠かせないのが、ミニコーンやマーカー。

e0074111_16351965.jpg


で、ちょっと気が付いたんですが、青のミニコーンって、
代表カラーなんですよね。

さらに、写真のミニスコッチコーンなんか、かなり代表の
ユニフォームチックじゃありません?

もちろん公認でもなんでもなく、ひとりで盛上がってるだけの気もしますが、
とりあえず、みなさん、ミニコーンは青がキテますゾ。
そして、代表メンバーも決まって、ガンバレニッポン!です。

★ちょいとPRです★
ミニコーンのご購入はこちらですよ。フットサルやってる方は要チェック!
[PR]
by c-cone | 2006-05-15 16:42 | 街のコーン
▲世界初!?カラーコーングラビア?
先日、友人のカメラマンがグラビアの撮影をするのを見学しに行ったのです。鼻の下を思いっきり伸ばして・・・

で、「ちょっと、ウチの商品(カラーコーン)、女のコと絡ませてくれない?」と頼んでみたところ、カメラマンもおもしろがってくれて、こんな写真があがってきました。

e0074111_1817413.jpg


世界初!カラーコーンと戯れる美女グラビア。

いや〜、めちゃめちゃいいッスネ!もし、ウチがカラーコーンのCMを作ることがあったら(ないないない!)、こんな感じにスコ〜ンと抜けてる感じの宣伝をしたいッス。

というわけで、今日は週末特別バージョンでお届けしました。



写真撮影:HONDA#1(雑誌なんかでご存じの方も多いと思います!6月にこのカメラマンの個展が開催されるみたいです。行きましょう!カラーコーンと美女写真も出品されるとか、しないとか・・・詳細はこちら
[PR]
by c-cone | 2006-05-12 18:28 | 街のコーン
▲カラーコーンブログをご掲載いただきました!
というわけで、なぜか・・・この日本一ヂミ〜〜なネタで不定期更新のしょーもない当ブログが、2つのサイト様にご紹介いただき、一挙に100倍ほどのアクセス数があってビックリの昨日、今日でございます。

★宝島社さんの「このブログがすごい!

★エキサイトブログの「今週のピックアップブロガー」
 kachimoさんセレクトの「気になるブログ・ベスト5

ご掲載いただき、ホントにありがとうございました!日々精進して参りますので、あきれずおつきあいくださいませ。

ということで、さらに!
このブログに初の投稿写真ですよ!もう、このブログはカラーコーン業界(あるのか?)の業界誌ですよ。

Baby Love! 育児・子育て大好き!という素敵ブログを運営されているひでぶぅ! さんより、トンデモコーンの写真をご紹介いただきました。

e0074111_174177.jpg


かなりムーディーに光ってます!

e0074111_17424164.jpg


そして、なんと象さんの模様が!象さんが、カラーコーンに彫り込んであります!

で、コレ、ひでぶぅ!さんが動物園で撮影されたものだそうです。いやあ、もう、こりゃアートですよ。ヤバいですよ。ひでぶぅ!さん、超キチョーなお写真、ホントにありがとうございました。

みなさんも、街で見つけたオモシロカラーコーンの写真が撮れたら、ぜひコメントに書込んでくださいませ!
[PR]
by c-cone | 2006-05-11 17:46 | 街のコーン
▲うーん、スマート!ブルーのカラーコーン
仕事で渋谷に行った際に、ビル前の駐車スペースで発見したブルーのカラーコーン。

e0074111_22124723.jpg


いやあ、ホントにこのごろ赤以外のコーンが増殖中ですよね。
こちらの管理の方も、青コーンに青/白のコーンバーで
センス良くコーディネートされてますよね。

赤コーンのような「オラオラオラ!入るなコラ!」的な
威圧感は皆無。(ただし、あの赤の緊張感は危険な現場や場所では絶対必要なんです。厳しくした方が、結果的に親切というシチュエーション。人間関係と同じですよ。ほんと。)

「申し訳ございませんが、こちらは私有地ですので立ち入り禁止になっております」みたいな感じで、こちらもつい襟元を正してしまいそうですよ。

そして、やっぱりこれからの季節、一番気持ちイイカラーコーンの色は白と青ですね。
[PR]
by c-cone | 2006-05-09 22:14 | 街のコーン