毎日、街で活躍するコーンを取材してゆくブログ!
by c-cone
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
▲師走の街のコーン事情・その1
やっぱり年末は忙しく、更新がだいぶ止まっちゃいましたね。

で、街もやっぱり人が多くなってきました。

商店街も、平日でもけっこう人が溢れています。
そんな中、商店街の薬局屋さんが、カラーコーンをうまく使ってました。

e0074111_20264525.jpg

e0074111_2027152.jpg

そう。カラーコーンと、コーン・バーの組み合わせで
店頭のちょっとしたスペースが駐輪場に変身
していたのです。

きっちりと商品の入った段ボールとのスペースが区分け
できているのがわかると思います。

年末年始。実は街には人が溢れる時です。
カラーコーンの準備はお早めに!

★ショップからのお知らせ12/13
※年末に入り、カラーコーンの在庫が日々変動しています。
ご迷惑をおかけしますが、ご発注は一日も早くお待ちしております〜


余談ですが・・・
この薬局屋さん、買物をすると、店員の方が
「赤と白、どちらか好きな方をお選びください」とクーポンの
ようなものをくれるのです。
なんだろうな?と思って聞いてみると、
「NHKの紅白歌合戦で勝った方の色がサービス券になります」
とのこと・・・うーん、うまい!

[PR]
by c-cone | 2005-12-13 20:29 | 街のコーン
▲猫はカラーコーンの中がお好きのようで・・・
昨晩、商品撮影のために自宅にコーンを
持ち帰ったところ・・・

なんとなく飼猫が興味を持っている風だったので、
カラーコーンをひっくり返してみました

e0074111_18363726.jpg


案の定、興味深げに、でも少しビビリながらも
中を覗いています

e0074111_18371567.jpg


どうやら、物件的には気に入ったようです

e0074111_18374918.jpg


入居決定。
[PR]
by c-cone | 2005-12-07 18:40 | 街のコーン
▲在庫状況のご連絡です。12月のご購入はできるだけお早めに!
今日は、ショップの方の在庫情報のお知らせです。


★12月に入り、在庫状況が変動して来ました!年末に向け、
また大きく変動するものと予想されますので、ご購入はお早めにどうぞ。

[PR]
by c-cone | 2005-12-06 18:08 | コラム
▲「ペンキ塗りたて」にもカラーコーン
今日は、「注意!」の意味合いがちょっと
違うカラーコーンの使い方。

「ペンキ塗りたて」

e0074111_17334789.jpg


よく考えたら、ペンキ塗りたての部分にみなさん
直接貼紙とかしてますよね?
あれって、貼紙を貼った部分がものすごく気になるんです。
A型なので(笑)。貼った部分、ペンキ剥がれちゃうんじゃないか、と。

危険立ち入り禁止、駐車や駐輪対策、導線としてなどのサインと
して使用されているカラーコーンですが
これは大きな使い方のヒントになります。

要は、どんな時にも
「注意を促す」のがカラーコーンの役目ですからね。

うーん、ペンキ塗りたてには、貼紙よりやっぱりカラーコーンの方が・・・
[PR]
by c-cone | 2005-12-01 17:35 | 街のコーン