毎日、街で活躍するコーンを取材してゆくブログ!
by c-cone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
▲カラーコーンブログのオンラインブック版をリリースしました!
e0074111_19485830.jpg


おかげ様で、このブログもスタートして
2カ月。

せっかくだから、オンラインブックとして出版
していくことにしました!

まずは、9月14日から9月29日までの記事が
収録されたVol.01をリリース。


●オンラインブック再生用ソフトをダウンロード
(もちろん無料で、ウインドウズもマックもOKです。)

●カラーコーンブログ・オンラインブック版
Vol.01をダウンロードする


これで、読めます!

ブログと違って、リズミカルに読めるのでお時間
ある時にでもお試しください!

しかし、オンラインブックっておもしろいですよ。
なんだか自分の文章じゃないみたい・・・笑。
[PR]
by c-cone | 2005-11-24 19:45 | コラム
▲マンション前の迷惑駐輪にカラーコーンを!
土曜日に某街で。

マンションの前に駐輪してあった
自転車に貼紙が。

e0074111_17114462.jpg



「迷惑駐輪」
警察に処理してもらいます

e0074111_1712116.jpg


関係ないのですが、やけに達筆です。

e0074111_17131465.jpg


しばらくすると、お巡りさん到着。
あーあ・・・。

てな顛末でした。

駐輪禁止の看板も掲示してあるのですが、
やっぱり、カラーコーンが良いと思いますよお・・・。
オシャレな街のオシャレっぽいマンションなんで、
白いコーンなんていかがでしょうかね・・・

迷惑駐輪は、した方もされる方もイヤな気分に
なっちゃいますねえ・・・
[PR]
by c-cone | 2005-11-21 17:15 | 街のコーン
▲カラーコーンは猫くんの天敵?
東京も今日は晴れました。

打ち合わせに向う途中でコーンを・・・
いや、コーンをじっとみている猫を発見。

e0074111_18363524.jpg


というより、完璧に睨み効かしてますね。
彼は。

e0074111_1837179.jpg


コーンに対して何か良くない思い出でも
あるのでしょうかね・・・

注:カラーコーンは、猫や犬よけの効果はありません。
  念のため。いや・・・あるのかも・・・?
[PR]
by c-cone | 2005-11-16 18:38 | 街のコーン
▲蜂蜜屋さんの黄色いコーン
地元の商店街の蜂蜜の専門ショップの店頭の
黄色のミニコーン。

駐輪対策だとは思うんですが、なぜか
赤のコーンほどの「キツさ」がありません。
蜂蜜の雰囲気とマッチしてると思いませんか?

e0074111_1930794.jpg


もしもここに真っ赤な普通のカラーコーンが立ってたら、
ちょっとキッツイっすもんね。

もしも赤いカラーコーンだったら・・・
「邪魔だから、止めるんじゃねえっ!」的なイメージがあるかもしれません。

これが黄色いミニコーンだと・・・
「スミマセ〜ン、ここで蜂蜜売ってるんで、自転車置かないで欲しいな〜」的な
ソフトなイメージになるから不思議です。

**ウンチク**
ミニコーンは、大きさも普通のカラーコーンより
25cmも小さく、45cm。台座の部分もカラーコーン
よりだいぶコンパクトに作られています。
赤・青・黄・緑の4色揃っていますので、

お店をお持ちの方で駐輪などでお困りの方はぜひ。
ミニコーンはコチラでどうぞ!

ところで・・・
女性の間で蜂蜜、流行ってるらしーっすね〜
[PR]
by c-cone | 2005-11-14 19:32 | 街のコーン
▲夜のお仕事前のカラーコーン
またまた友人のひとりが携帯で撮影して、
送ってくれました。

夜のお仕事前のカラーコーンたちです。

e0074111_18202488.jpg


そして、光っているのが、ライト仕込みのカラーコーン。
光るタイプは、近日ウチのショップでも発売予定です。
これなんか、部屋のディスプレイとしてかわいいかも
しれません。

ところで、昨日、テレビで違法駐車と違法駐輪を
芸能人が注意する、という企画をオンエアしていましたね。
ご覧になった方も多いと思います。
その番組の中で、無惨な姿にされたカラーコーンなども映っていて
哀しい気持ちでした。苦笑。
[PR]
by c-cone | 2005-11-09 18:23 | 街のコーン
▲横浜のアートイベントはカラーコーンがキャラクターに!?
またまた友人が、ものすごい証拠写真を
送ってくれました!

これ・・・

e0074111_195655100.jpg


そうです。このオブジェはすべて青のコーンで
組んであるんです!!

そしてもっと驚くべき報告がっ。

以下、友人のメールより転載しますね。

************
12月18日まで開催されている横浜トリエンナーレでは、
ブルーのカラーコーンがキャラクター代わりをやってます。
ステッカー、バッジ、フィギュアにカラーコーンが使われてます。
会場内にかなりの数のカラーコーンがいたるところにあります。
************

ええっ。そんなことになっていたんですね!
これは絶対に行かなければなりません。

ちなみにこのオブジェの作者さんは"みかんぐみさん"です。
名古屋万博のパビリオンのデザインなんかも手掛けられた
そうです。

なんだか・・・
アート界では、いま、カラーコーンが熱いっ。のでしょうか。
[PR]
by c-cone | 2005-11-08 19:57 | 街のコーン
▲ジャンボコーン!
今日も友人がインパクトのあるコーン写真を送って
くれました!

ジャンボコーン!
しかも、ロゴ付きです。

e0074111_16472173.jpg


横浜で開催されてるトリエンナーレ専用の
コーンです。

このジャンボコーン、高さはなんと1m80cmあるんです。
イベントやマラソンなどで活躍しています。

ウチでも近日取り扱いをスタートする予定です。

しかし、デカいです。
隣の女の娘と比較すれば、そのデカさがわかるというか、
なんだか遠近法が狂う気がするというか・・・
[PR]
by c-cone | 2005-11-04 16:49 | 街のコーン
▲さすがにオシャレっす。このカラーコーン!
このブログをスタートしてからというもの、
友人たちが、毎日カラコン写真を
送ってきてくれちゃってます!

渋谷に勤務の男性(妻・3人の娘持ちのデザイナー)が
今日、送ってくれたのがコレ!

e0074111_18424736.jpg


そーです。あのファッションビルのカラーコーンです。
あの書体がそのまんま、ブルーのコーンに映えます。
縦書きの英文が技アリです。
オシャレっす。カッコイイっす。欲しいっす。

なんだか、やっぱり、所有者の名前やロゴが入った
カラーコーンが流行しそうな気がするのは私だけでしょうか?
[PR]
by c-cone | 2005-11-02 18:45 | 街のコーン
▲オリジナルなコーン
先日お伝えしました、「力強い和風なフォントで名前が描かれた
カラーコーン」の所有者の方が発覚しました。

なんと、有名な老舗呉服屋さんの所有するコーンだったのです。

e0074111_854687.jpg


やはり、このしっかりとして、力強い文字の感じは
「老舗」というキーワードで、その謎が解けた感じです。

こういったように、コーンにオリジナルな名前やイラスト
などを描いて、「オレ節」なコーンを表現する・・・
これ、流行しないかなぁ。
[PR]
by c-cone | 2005-11-01 08:54 | 街のコーン