毎日、街で活躍するコーンを取材してゆくブログ!
by c-cone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:街のコーン( 111 )
お年寄り(のカラーコーン)がこんなに頑張っている
そろそろ春めく日も多くなってきました。

自販機の横に、老体にムチうって働くカラーコーン発見。見た目はかなりのモノですが、しっかりと仕事をまっとうしています。

e0074111_1332288.jpg


あれ?なんだかおかしな体勢・・・

e0074111_13325316.jpg


地に・・・地に・・・地に足がついてない状態!

e0074111_1333441.jpg


やはりちょっと歳には勝てないらしく・・・

お年寄り(のカラーコーン)がこんなに頑張っているのですから、私もしっかりと地に足をつけて毎日を過ごしたいと想う今日この頃でした。
[PR]
by c-cone | 2008-02-21 13:36 | 街のコーン
街のカラーコーン、大切にしましょう。

今日は・・・
あまりに哀しい最後をとげて生涯をまっとうしたカラーコーンです。

e0074111_11144624.jpg


完全に破壊。

しかし、いくら何でもこんな壊れ方はしないはず・・・
それほど古くは無いはずです。

e0074111_11161545.jpg


こ、これでは、十字架に張り付けられたキリスト状態じゃないですか!
なんという姿・・・

カラーコーンを売る側としてひとこと言わせていただくと、
「普通に使っていれば、こんな壊れ方はまず考えられない」のですよ。

酔っぱらいのオヂサンに蹴られたのか、怖いもの知らずの若者の集団にバットか何かで殴られてしまったのか・・・

あと、コーンにロープを通しているのもマズいかもしれません。オモリ付きの台座の部分と、ロープに通されて動きを限定されてしまっている上部の力学的なものかもしれません。ウチのショップでは、ロープよりも、コーンバーのご利用をおススメしています。

街のコーン、大切にしましょう。暖かい目で見守ってやってくださいませ・・・
カラーコーン1本で、事故を防ぐことだってできるわけですから。
[PR]
by c-cone | 2008-02-19 11:25 | 街のコーン
春はもうすぐ・・・

 東京も今年は雪が数回積もりました。

e0074111_15513076.jpg


 街のカラーコーンも健気に頑張っていました。いやいや、お疲れ様です。
春はもうすぐ・・・
[PR]
by c-cone | 2008-02-15 15:53 | 街のコーン
カラーコーン・プロ級設置テクニック・ストリート味
今日もストリートのカラーコーンをレポします。

以前にもご紹介したことのある、コーンベット(おもり)代用で、タイヤを使ったカラーコーン。

e0074111_11494290.jpg


原付バイクの車輪の大きさが、ちょうどカラーコーンに合うんですよね。

さらにプロ級の使い方がされてますよ!

e0074111_11514312.jpg


タイヤにチェーン搭載で、盗難防止ですよ!

通常のコーンベットにもチェーンが。

e0074111_11531935.jpg


こちらの所有者の方はカラーコーン歴、かなり長いんじゃないでしょうか。「使い倒してる」感じです。「カラーコーン買ってきて、ポンと置くだけなんぞ、そりゃアンタ、トーシローのやることだよ!」という意気込みがひしひしと伝わってくるんです!
[PR]
by c-cone | 2008-02-13 11:59 | 街のコーン
お地蔵さんのようなカラーコーン koneta
今年の雪のせいか、ストリートでは、変わりダネカラーコーンが続々と見つかります!

今日遭遇したのが、こちら。


e0074111_1111335.jpg



なぜか赤いカバーを被せてもらっているコーン。

e0074111_11122773.jpg


前日が雪だったので、持ち主の方がカラーコーンを守るために被せてあげたのでしょうか?

しかし・・・何かを想像しませんか?

そう。お地蔵さんです。背景が石屋さんの石なので、余計にお地蔵さんに見えません?
これ、ホントに雪が積もってる日にみたら、昔話の泣いてしまいそうなシーンに出てきちゃいそう。

健気(けなげ)な図です。
カラーコーンを見習って、私も健気に生きてみよう。
[PR]
by c-cone | 2008-02-12 11:21 | 街のコーン
消えたカラーコーンの謎・・・
寒い日が続いています。
お風邪などひかぬよう。

というわけで、今日の街コーン。


あれ?

e0074111_11403336.jpg



コーンバーが宙に浮いている・・・


・・・実は、こういうことになっていたのです。

e0074111_11415982.jpg


透明人間ならぬ、透明コーン?
いやいや、それにしても相棒はどこに消えてしまったのか?

最近のこの寒さの中、しかも雪の日にまで24時間立っているのにさすがに嫌気がさしての逃亡?

2枚のコーンベット(おもり)だけ残されているのが、また謎を呼びます・・・
[PR]
by c-cone | 2008-02-11 11:48 | 街のコーン
コーンバーの「二重置き」
今日も発見です。

コーンバーの「二重置き」・・・

e0074111_18455893.jpg


気になります。
そして、頼まれてもいないのに、勝手にその理由を考えてしまいます。

e0074111_18464091.jpg


1 とにかく、強く強く迷惑駐車対策したいから。

2 カラーコーンを一つ紛失(盗難)されたので、コーンバーだけ余ってしまった。

3 おもりの代用として。

4 お金持ちだから。


うーん、やっぱり実質的に「2」の理由でしょう。紛失しなくとも、そのつど、カラーコーンの本数を変えていらっしゃるんでしょうね。

「4」だとおもしろいのですが・・・

3本、4本置きを発見したらまたレポートします。
[PR]
by c-cone | 2008-01-09 18:52 | 街のコーン
今年もよろしくお願いいたします。
今年もよろしくお願いいたします。
今年は、街のカラーコーンたちにも時々、目を向けてやってくださいませ。

というわけで、年末に知り合いがギャラリーで展覧会を開催。

e0074111_15153897.jpg


なんと、カラーコーンを使いたいということで提供したところ・・・

e0074111_1516732.jpg


こ〜んな風に、作家さんのプロフィールが書いてある、パネル立てとして
利用されていました。

e0074111_1517266.jpg


こんなカルチャーな場所に使用されるなんて、このカラーコーンたちはかなり
幸せモノでございました。

e0074111_15175822.jpg


というわけで、本年の目標は、もっともっとマメな更新!

「カラーコーン屋」は6日(日曜)までお休みをいただいております。
営業は7日(月曜)からとなりますので、そちらも今年もよろしくお願いします!
[PR]
by c-cone | 2008-01-04 15:19 | 街のコーン
コーンバーのお昼休みの利用法
すでにこのブログをご覧いただいている皆様にはお馴染み、「コーン・バー」。いわゆる、コレ↓です。

e0074111_16241341.jpg


で、とある現場でみた光景です。

e0074111_16244784.jpg


これが、「現場ならではの、リアルな使い方」だと思いませんか!?

あの、マグロ漁船の漁師さんたちが、三食毎度のマグロに飽きて、マヨネーズをつけて食べたところ、美味だった!というアレと同じですよ。

違いますか?まあ、いいです。

私が特に「こりゃあ、リアルだ。現場というリアルがここにある」と感じたのが・・・

e0074111_16281089.jpg


コレです。粉塵マスク。これは、物理的にコーンバーにはぶら下がらない。そんな時にはカラーコーンの出番!ちょいとひっかけておくにはうってつけ。

今日は、現場ならではの、男っぷりなカラーコーンの話題でした。
[PR]
by c-cone | 2007-12-06 16:33 | 街のコーン
♪ジングルコーンジングルコーン・・・サンタクロース・コーン♪
 12月に入ってから、街のいたるところがクリスマスっぽくなりました。

そして・・・近所の雑貨屋さんのショーウインドウをふとみると・・・

e0074111_105550.jpg


おおッ!サンタ・コーンさん発見。
どうでしょうか、このキュートなデコレート!

秀逸なのは、基本の「赤」をクリスマスカラー、サンタ衣装として見立てているところです。というか、カラーコーンからサンタクロースを想像した作者の方、鋭過ぎる!

しかし、ナイスアイディア。今年のクリスマスはみなさんもカラーコーンでサンタ・コーンはいかがでしょうか?
[PR]
by c-cone | 2007-12-03 10:08 | 街のコーン