毎日、街で活躍するコーンを取材してゆくブログ!
by c-cone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:街のコーン( 111 )
やっぱり危険な匂いがしますよ
今日は、某おシャレな街で発見した、おススメできませんがものすごい使い方をされているカラーコーン。

駐車場入口のバリケードとして、カラーコーンが。

e0074111_923559.jpg


ただし、カラーコーンの相棒は、電柱です・・・コーンバー代わりは、なんだか見るからに危険そうな・・・これって、電線ですかね!?

e0074111_931780.jpg


いや・・・アイディアは秀逸なんですよ・・・でも、どこが危険だと具体的には説明できないのですが、やっぱりどこか危険な匂いがしますよ。

e0074111_912666.jpg


ぜひ、コーンバーをご購入いただきたいものです。
いや、電気関係弱いんでさっぱりわからないのですが、やっぱし、どうみてもものすごく危険な気がしますって!
[PR]
by c-cone | 2008-04-12 09:17 | 街のコーン
最後の桜とカラーコーン2008・春
さて、東京は2週に渡って花見日和なお天気。
ここのところの雨で、すっかり散ってしまいました。

そして、今年も桜とカラーコーンはナイスなマッチングで私の目を楽しませてくれました。

また、来年。


e0074111_10465285.jpg

[PR]
by c-cone | 2008-04-10 10:58 | 街のコーン
今年も桜とカラーコーンのナイスなマッチングをレポート
東京の桜は満開。
今年も桜とカラーコーンのナイスなマッチングをレポート。
題して、「サクラコーン2008・春」!

桜の向こう側に、カラーコーン発見です!
どうやら、サッカー練習に使用されている様子。

e0074111_2217715.jpg


ご覧下さい!
このカッコイイカラーコーンの勇姿!

e0074111_22184866.jpg


「・・・って、そっちかよ!?」という声が聞こえてきそうですが、そっちなんです。カラーコーンブログですから。
真剣に練習している青春全開な感じの彼には申し訳ないのですが、このブログでの主人公は、あくまでも桜の下でゴール代わりの仕事をしているカラーコーンなのですから。
[PR]
by c-cone | 2008-03-28 22:23 | 街のコーン
「自分ゴシック体フォント」、この春あなたのカラーコーンにもぜひ!
昨日の春の空気に誘われて、カラーコーンを探す旅、「コーンウオーカー」に。

ものすごく力強いフォント(字体)のカラーコーンを発見。

e0074111_1733253.jpg


お店の前のコーンにはすべてこの「平成ヨシダさん太ゴシック体」フォントが・・・

e0074111_17343672.jpg


あ・・・

e0074111_17345488.jpg


ちゃんと、お店の看板の字体まんまに再現されていたのです!

「自分ゴシック体フォント」、この春あなたのカラーコーンにもぜひ!
[PR]
by c-cone | 2008-03-24 17:39 | 街のコーン
ペットショップさんならではのカラーコーンの利用法
いよいよ暖かくなって来ました。

今日は、近所のペットショップに置かれたカラーコーン。

あまり迷惑駐車がありそうな場所ではないのに、カラーコーンが置かれていました。

e0074111_1741822.jpg


なるほど!!
ペットショップさんならではの、この悩み!!
ペットショップさんならではのカラーコーンの利用法。

e0074111_1745243.jpg


たぶん、愛犬を連れて来店のお客さんのためですね。
いろいろな犬の匂いがするから・・・やっちゃうんでしょうね〜、ワンちゃん。

最近、ホント、迷惑駐車や駐輪以外の目的でカラーコーンをご利用の方々が急増中です。
[PR]
by c-cone | 2008-03-12 17:17 | 街のコーン
リサイクル最強伝説!?赤いアレが赤いコレに!

エコロジー、リサイクル・・・

この精神で、ある「赤いモノ」を、ある「赤いモノ」として再生利用しているお家があります。



e0074111_15213247.jpg



そう。
赤いカラーコーンを、赤いポストとしてリサイクル!

でも、投函口はどこでしょうか・・・?

e0074111_15235946.jpg


なるほど!こういう感じになっているのですね。
ちゃんと一言、「ご苦労様です」と書かれていらっしゃるところが、実にあたたかいのですよ。

POSTの綴りが、ちょっと・・・なんて小さいことどうでも良いのです。

このポストはもう、カラーコーン業界にとっても、ポスト業界にとっても伝説として残るはずなんですから。

(写真提供:路上観察写真家・友人のK氏)
[PR]
by c-cone | 2008-03-05 15:34 | 街のコーン
春です!カラーコーンを新調しませんか!?
最近、無惨な姿でもまだ頑張るカラーコーンたちが・・・
やはり、この冬の雪や、最近の風、そして、社会にストレスを感じる酔っぱらいの方々による攻撃が激しいのでしょうか・・・

こちら、台座とは離れてますね。実は。
絶対に、一体化していませんね。
移動する時は三角部分と、台座部分の両方を持っていかなければなりませんよ。
多分、持ち主の方はもう慣れてしまって「そういうモノだ」と思ってらっしゃるに違い無いのですが、カラーコーンは、断固としてこういうモノではありませぬ!逃げてはいけません!

e0074111_1928283.jpg


三角部分は上のコーンよりもまだまだ元気ですが、台座はほぼセパレート化してますね。いや・・・ポリエチレンの薄い部分1枚だけで繋がってるかもしれません。

e0074111_19295734.jpg


このコーンも、かなり悲惨です。
なぜか三角の上部分が切断されています。さらに、台座はありません。これは台座とは言えません。安定感ゼロ。

e0074111_19314819.jpg


さぁ、春です!
ご家庭や現場、フットサルやサッカーの練習用のカラーコーンを新調しませんか!?
[PR]
by c-cone | 2008-03-04 19:36 | 街のコーン
人の数ほど、カラーコーンの使い方はある
東京では黄砂が。
カラーコーン、時々拭いてあげてくださいませ。

今日は、とあるガレージで発見した技アリ使い方のカラーコーンです。

e0074111_1603242.jpg


このガレージの隅に、カラーコーンと、コーンバー。
そして、コーンバーの片側は、柵に固定されているのです。

e0074111_1613933.jpg


おそらく、柵部分への衝突防止であると思われます。

e0074111_163149.jpg


ちゃんと、このように柵にくくり付けられています。

e0074111_1633586.jpg


いや、ホント、これリアルな使用方法。
これを設置した方のアイディアには脱帽モノですよ。
「カラーコーンとコーンバーをこうして、片側をこうして・・・」と、バチバチッと閃いたのでしょうか。
斜めに設置されている点も、現場ならではのリアルな理由がありそう。

いや、ホント、このブログから生まれた言葉がまた思い出されます。

「人の数ほど、カラーコーンの使い方はある」

まさにこの言葉の好例のような、今日のカラーコーンでした。
[PR]
by c-cone | 2008-03-03 10:00 | 街のコーン
強風とカラーコーン、そして新製品の話題
ここんところ、東京は強風の日が多いのです。

カラーコーンが強風で倒されて、自転車警備の方も大変そう・・・

e0074111_1151295.jpg


と、今日はもう一目。

おなじみの「コーンバー」。
コーンどうしに渡して、バリケード代わりとするアレです。

e0074111_1163329.jpg


このコーンバー、ウチのショップでは1.5mと2mの2種類の長さのものを
販売しています。

ただ、この決まった長さの2種類だと・・・

e0074111_117567.jpg


帯に短し、襷(たすき)に長しの状態になってしまう場合があります。
もう少し長ければ・・・あるいはもう少し短かければ・・・

そんな時に超ベンリな商品が、もうすぐ発売開始となります!
お楽しみに。
[PR]
by c-cone | 2008-02-28 11:11 | 街のコーン
カラーコーンも、アンチエイジングの時代
週末の強風の中、街のカラーコーンもだいぶ苦労していたようです。

そんな中、かなり大切に飼われて(?)いたカラーコーン。

見たところ、決して新品ではないのですが、しっかり手入れされてる様子。

e0074111_15351724.jpg


まず、洗ってもらったばかりというのがわかります。(この日は晴れていました)

e0074111_15375146.jpg


コーンベット(おもり)の部分は、ゴムなので、劣化しやすい。でも、こうしてこまめに洗うと劣化を遅らせることも可能なんです。

さらに、カラーコーンにくくりつけるチェーンが、コード束ね(というのでしょうか)でしっかりと・・・

e0074111_15373436.jpg


チェーン自体も、しっかりと手入れされてるみたいです。

e0074111_15385513.jpg


いや、お見事!
手入れしだいで、劣化はかなり防ぐことができますからね。
いつまでも若々しくありたいのは、人間もカラーコーンも同じなのです。

カラーコーンも、アンチエイジングの時代なのです!

カラーコーン所有者のみなさま、たまには、玄関のカラーコーン、ちょっと手入れしてやってくださいませ。



☆ちょっと宣伝タイム☆
ウチのショップ(カラーコーン屋)にて、究極の「アンチエイジングタイプのカラーコーン」も発売されています。しかも、車に踏まれてもぜんぜん大丈夫!な、スタローンやシュワルツネッガーのようタフなコーンです。まあ、見てみてください!

アンチエイジングタイプのカラーコーン・ソフトコーンの詳細
[PR]
by c-cone | 2008-02-25 15:43 | 街のコーン