毎日、街で活躍するコーンを取材してゆくブログ!
by c-cone
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:街のコーン( 111 )
牛柄コーン〜GOOD MILK ! GOOD LIFE !
うひゃッ!


e0074111_16445485.jpg



ウチのショップでホワイトコーンをご購入いただきました、北海道は紋別市「たむら牧場」スタッフの方から届いたモーモー柄ハロウィーン仕様コーンです。


ホワイトコーンが見事に牧場仕様になっているだけでも技アリなのに、さらにカボチャとは!

さらにスゴイのは、このモーモー仕様コーンが牧場を訪れる方々にじわじわと人気が上がって来ているという事実。なんと、他の牧場でもモーモー仕様コーンが現れた!との速報もいただきました。

それにしても、牧場でカラーコーンとは?
その使い道が気になるところです。まさか牛クンたち対策じゃないし・・・
というか、これじゃ単なる無口で無愛想な仲間にしか思わないだろうし。

と思っていたところ、実はこんなことの対策とのこと・・・


必見・牧場でカラーコーンが必要な理由「たむら牧場HP・DairyDiaryの6月14日」こちら!


たむら牧場スタッフの方々、ありがとうございました。
[PR]
by c-cone | 2008-09-29 16:57 | 街のコーン
コーンバーをPRに利用してしまう
今日は、秋祭りとカラーコーンについて。

お祭りの交通規制でカラーコーンが使われてる・・・なんていう
ありふれた話ではなく・・・


e0074111_15172788.jpg


こんな感じで、コーンバーにお祭りの告知ポスターを貼ってしまっているというナイスな使い方を発見ですよ。

e0074111_1519083.jpg


いや、なにげになにげに!
コレって、コーンバーの(或はカラーコーンの)新しい使用方法と言えるのかもしれませんよ。今までコーンバーに貼られていたものってたいがいは「駐車禁止」「私有地につき侵入禁止」とかそのあたりの威嚇系張り紙でした。

コーンバーって目立つから、どうせなら・・・ってな具合で宣伝を貼ってしまおう!という発想ですよ。
[PR]
by c-cone | 2008-09-08 15:25 | 街のコーン
カラーコーンシャツ発見しました!
さてさて、諸々の諸事情により1カ月更新が滞ってしまい申し訳ございませんでした。

本日より、また再開いたしますので、懲りずにおつきあいくださいませ。

今日は、ネットで拾ったカラーコーン情報です。


e0074111_16121345.jpg



そうです。なんと、カラーコーンシャツですよ!


しかも、ポールスミスさんですよ!


このブログの更新が止まっている間に、カラーコーンが市民権を得たのでしょうか!?それを飛び越えて、一挙にセレブグッズに昇格?だって、ポールスミスさんですよ!人の名前じゃなくて、ブランドの。


e0074111_16151373.jpg


早速ご購入を企んだのですが、残念ながら品切れでした。ちゃんとコーンベットまで付いてるところが技ありなんですけどねえ。
ああ、欲しい・・・
[PR]
by c-cone | 2008-09-04 16:16 | 街のコーン
例のカラーコーンシステム現場を再訪しました。
先日ご紹介した、「なんだかものすごそうなカラーコーンシステム」現場に、再度行って来ました。

やはり、先日は、ただ単に倒れていただけだったのです。これが本来の完成図。

e0074111_10211888.jpg


それにしても、この強引かつ、ワイルドな棒使い・・・
さらに野生の証明とも言える、ガムテ貼りのテクニック!
このガムテ使い、テープという概念を越えて、すでに金具に昇格されていました。

e0074111_10224578.jpg


この棒って・・・どこかで見たことあるんですよね。なんだろう!?どこでみたんだろう!?ご存知の方はぜひコメントをお願いします。

e0074111_10234462.jpg

[PR]
by c-cone | 2008-07-23 10:25 | 街のコーン
猛暑の東京に、北欧系カラーコーン登場!?
いやあ、暑い!
今年も猛暑猛暑の日々なのでしょうか・・・
今から心配です・・・

ところで、そんな猛暑の東京の街を、涼しげにしてくれそうなカラーコーンのスナップが、友人より届きました!

e0074111_1842784.jpg


明日、オープンするオシャレな雑貨屋さんのカラーコーン。
もうみなさんおなじみのショップさんですよね。

いやあ、絶妙なカラーリングですよ。
とくにこのピンクのコーンなんてなかなかお目にかかれません。

このコーン自体が、オシャレな雑貨のようです。
なんだかスウェーデン(行ったことないですが)とか、ストックホルム
(いや、よくは知らないんですがなんだか響き的にヨーロピアンでオシャレかな、なんて・・・)の街中の写真のようです。

なんだかこうもオシャレだと、駐車もしにくいと思いません?
[PR]
by c-cone | 2008-07-16 18:46 | 街のコーン
なにかものすごいコーンシステム
いやいや業務が超多忙のため、更新がホントに滞ってしまいました。
本日よりまたガンガン行きます所存ですので、ひとつご贔屓にお願いいたします。

まずは、昼食用のお弁当を買いに行った時、食堂の駐車場でなにかものすごいコーンシステムを発見したのです。

e0074111_11241098.jpg


いや、これはすごいです。みなさんに的確に説明できるように、もう一度今日見に行ってきます。絶対に「ああっ!なるほど!こうなっているのか!」と唸ってしまうものですよ・・・これは・・・

e0074111_1124341.jpg


これが倒れているのか、わざと寝かせてあるのかも不明です。まだまだ研究前ですから、起こさずにこのままにしておきましたよ。気分はもう、発掘現場での考古学者、あるいは、事件現場の鑑識ですよ。
[PR]
by c-cone | 2008-07-10 11:26 | 街のコーン
愛のカラーコーン・クッション
今日は、このブログをご愛読いただいております読者様のMさんよりの、ビックリコーン情報を。

e0074111_10252518.jpg


うほッ!なんですか!?これは!?

e0074111_1026697.jpg


うわー!まさしくこれは・・・

・・・そうです。Mさんが、京都のとあるリサイクルショップにて無造作に積み上げられていたコレを発見してしまったのです。

なんと、カラーコーン・クッション!300円!

思わず、買ってしまったMさん。
このクッションを見た周りの方々からも大好評で、20個ほどを大量ご購入。

Mさん近辺では、このカラーコーンクッションがブームになってしまい、遂には・・・

e0074111_10314727.jpg


オリジナルで、コーンバーと矢印板まで制作してしまいました!!

いやあ、やっぱり、みんなカラーコーンが好きなんですよ!カラーコーンをモチーフにクッションを商品化してしまった企業の方、それを発見してしまったMさん、そして必然的にコーンバーを創ってしまったMさんのご友人、みなさんに、このブログから愛を贈りたい!

カラーコーン愛。
[PR]
by c-cone | 2008-05-27 10:48 | 街のコーン
カラーコーンと書いてある、カラーコーン!しかも「。」付き!
今日は、大変なカラーコーンを発見しましたよ!
これはもう事件です。

e0074111_17431345.jpg


カラーコーンと書いてある、カラーコーン!
しかも「。」付きですよ。


「。」に対する衝撃は、モーニング娘。デビュー以来です。

何か・・・
哲学の匂いすらしませんか?

もしも、あなたが普段使っているモノに、全部、そのモノの名前が書いて
あったら・・・

「じてんしゃ。」と書いてある自転車!
「携帯電話。」と書いてある携帯!恥ずかしい!
「パソコン。」と大きく書いてあるパソコン!

このカラーコーンについては、次回エントリーで!!
[PR]
by c-cone | 2008-05-20 17:50 | 街のコーン
街のカラーコーンもお休みを満喫しているようです。
というわけで、日本全国GWです。

街のカラーコーンもお休みを満喫しているようです。

e0074111_1173164.jpg


お仕事の貴方も、たまには一息入れて頑張ってくださいませ!

e0074111_1111731.jpg


ショップの方は、暦通りの営業となります。

◎ご注文、ご質問は4連休中もお受けいたします!
※お見積もりご返信、お問合せに対するご返信は5/7以降となります。

◎商品出荷は5/7からとなります。


ではではみなさま、良い連休を!
(連休中もこのブログは更新予定です)
[PR]
by c-cone | 2008-05-02 11:14 | 街のコーン
一度折れたコーンバーの修復はほぼ無理なのです
今日の主役は、このブログではもうお馴染みの「コーンバー」。カラーコーンに渡す、あの棒です。

あ・・・やっちゃいましたね・・・

e0074111_1545499.jpg


一度折れたバーを、ガムテで修復してご利用だったご様子です。

e0074111_15454623.jpg


結論から申し上げますと、一度折れたコーンバーの修復はほぼ無理です。「ほねつぎ」は絶対に無理なので新品をお買い求めくださいませ。

あと、あれだけちょっとした威圧感のあったモノが、一挙になにか情けないモノに陥る感が出ちゃいます。

「オラ!入るんじゃねーッての!」が、「あ・・・すみませ〜ん、ここ、ちょっと立ち入り禁止みたいな〜、そんな感じなんですよぉ〜」と、無駄に腰が引けた状態に。

ところで話は変わりますが、「ほねつぎ」って言葉、最近聞かなくなりましたよね?よく病院の看板とかに書いてあったような気がします。
[PR]
by c-cone | 2008-04-22 15:55 | 街のコーン