毎日、街で活躍するコーンを取材してゆくブログ!
by c-cone
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:街のコーン( 111 )
駐車場で•••
ミニコーンがリンボーダンス。
e0074111_2341149.jpg

[PR]
by c-cone | 2015-03-01 23:38 | 街のコーン
カラーコーン活用法?
友人が送ってきてくれた画像です。一部分を拡大したものなので、画質があまり良くないのですが…

e0074111_2122735.jpg


こちらのお宅では、カラーコーンを洗車の時に使うホース巻きとして利用していらっしゃいます。
ホースリールという専用製品もありますが、あえて手持ちの道具に目をつけられた慧眼に脱帽です。

しかもホースは意外と重さがありますから、オモリがわりにもなるかも。
と、ここまで書いてよく見たらすでにコーンベットを装着済みですね。
これはかなりのヘビー級コーンに昇格しています!
[PR]
by c-cone | 2015-02-23 16:14 | 街のコーン
カラーコーン@古都
そろそろ古い話になってしまうのですが、今年の1月に愛車を持って奈良へサイクリングに出かけました。

さすが、千年を超える歴史を持つ古都、絵になる 光景が街のあちこちに。
そこで見つけた衝撃的な光景。


e0074111_20472650.jpg

奈良市内のとある街角に突如現れた、古い町並みと現代樹脂製品のコラボ。

どんなものでも、何の違和感も無く包み込んでしまう、古都のパワーに脱帽です。



[PR]
by c-cone | 2014-12-09 20:40 | 街のコーン
カラーコーンジャグラー登場! koneta

友人から「東京蚤の市」の写真が届きました。なんと・・・・・!!!!


e0074111_10323035.jpg



カラーコーンでジャグリングしている大道芸の方ですよ!


e0074111_10332763.jpg



おおっ!!カラーコーンとスコッチコーンがこんなことに!コーンは約 1kg ありますから、4 kg分を顎だけでバランスをとっているというわけです。これはスゴイ!十字型になっているコーンどうしの組合せ方もいろいろと苦労されたとみました。
[PR]
by c-cone | 2013-08-07 10:37 | 街のコーン
上野公園のパンダコーン!
少しづつ暖かくなってきたということで、久しぶりに街のカラーコーンを巡る散歩・・・「コーンウオーク」をしました。

東京は上野公園。話題のスカイツリーもほど近く、パンダでお馴染みのこちらですが、なんとそのパンダ舎そばに佇むカラーコーンがインパクトアリなのです。

e0074111_14171541.jpg


パンダコーン!?

うちのショップでも販売しているホワイトコーンに、黒のカッティングシートを貼ったものですね。これはナイスアイディアです。モーモーコーンとも言えますが、パンダ舎の側に置いてあるのでこれは絶対にパンダコーンだと断言したいものです。

最近は、こうやって、カラーコーンにデコレートする方もかなり多くなってきました。
[PR]
by c-cone | 2012-03-12 14:20 | 街のコーン
カラーコーンをロープと併用する
近所の公園でのカラーコーン。

写真ではわかりにくいのですが、かなり広い範囲での立ち入り禁止スペースとなっていました。

e0074111_15434323.jpg



ロープを木々の間に渡しているので、わずか4本のカラーコーンの使用だけで、ちゃんと立ち入り禁止スペースとわかるようになっています。

立ち入り禁止スペースが広い場合、多くのコーンを利用するのが一番効果的ですが、予算やスペースの関係で実行できない場合、コーンバーやこのようなロープなどを使って、コーンと組み合わせると効果的でコストパフォーマンス的にもOKですね。
[PR]
by c-cone | 2011-12-06 15:45 | 街のコーン
喫煙スペースにてスコッチコーンを発見!
久しぶりに街のコーン観察日記のエントリーです。

某街のタバコ屋さん脇の喫煙スペースにてスコッチコーンを発見!

e0074111_19575384.jpg


わりと広めのスペース、そして歩行者の行き来も多いのでかなり効果的だと感じました。もちろん、灰皿とコーン脇に水の入ったバケツも用意されています。

スコッチコーンなので、夜間でも利用できるのが技アリ!(通常のカラーコーンに反射テープが貼られているのがスコッチコーン。少しの光でも反射しやすいので、夜間の使用が多い場合、ガレージなどで利用されています)

あとは、ちょっと年季が入っているので新調していただくか、あるいはもう少しかわいい色のコーン、またはミニスコッチコーンなどいいのかな〜などと、いらぬお世話的なことを考えつつ、喫煙スペースにカラーコーンはアリだと発見&確信しました。

スコッチコーンはコレです
[PR]
by c-cone | 2010-11-17 20:03 | 街のコーン
フランス製「コンパクト駐禁スタンド」を発見しました!
事務所のご近所。オシャレな雑貨店で、なんと、フランス製「コンパクト駐禁スタンド」を発見!さすがにちょっとお高く、実物は購入できなかったので、失礼して写真だけ撮影させていただきました。
e0074111_16224555.jpg




そして、これが、ウチのショップでも大人気の「コンパクト駐禁スタンド」。フランス製とは細部のデザインが微妙に違ってますが、ほぼ同じ作りですね。
e0074111_16247100.jpg


にしても、フランス語ってカッコイイ。そして、ズルイ!こういったサインもオシャレなグッズになっちゃうんですから。


コンパクト駐禁スタンド詳細はこちらです
[PR]
by c-cone | 2010-11-02 16:27 | 街のコーン
1台で3役のアド・コーン
昨日、近所の横断歩道脇に立っていたコーンです。

e0074111_1241520.jpg


このカラーコーン、素敵にデコレートされてとんでもなく目立っています。

1 風船でアドバルーン仕様

2 看板貼りでチラシ効果

3 矢印で誘導効果

と、すでにカラーコーンの「安全対策/駐禁対策」という目的は皆無なわけですが、アリです!カラーコーンはアイディア次第で安全対策以外にも使えるというサンプルなのです。ありがとうございます。

もはやこれは、カラーコーンというよりも、アド・コーンと言えるでしょう。

ところで最近、アドバルーンって見ませんねぇ・・・
[PR]
by c-cone | 2010-01-25 12:09 | 街のコーン
近未来カラーコーン!
友人がこのブログのために、またまたカラーコーン写真を送ってくれました。


e0074111_11382443.jpg


出たッ!近未来コーン!


e0074111_11385839.jpg


コレを見ていると、通常のカラーコーンが「アナログ」っぽく感じてしまいます・・・かなり「デジタル」イメージのコーンだと思いませんか?

なんか『エヴァンゲリオン』とか『2001年宇宙の旅』っぽいです。
あるいは3つ並んでるので、「近未来テクノポップユニット・Perfume」なカラーコーンと言えなくもないです。
[PR]
by c-cone | 2008-10-20 11:44 | 街のコーン