毎日、街で活躍するコーンを取材してゆくブログ!
by c-cone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カラーコーンは使い方が大切なんだなぁ...
ちょっとだけ秋めいて参りました・・・

夕べ見た都内・某所のコーンのレポートです。
携帯で撮ったので写真がネムいのはご愛嬌ってことで
ご容赦を。

ここは、チャリンコがよく駐輪されてる場所なのですが・・・

e0074111_18142795.jpg


フェンスに沿ってコーンが置かれている場所は
こんな風に、まったく無視されて駐輪の嵐。
その光景はほとんど、駐輪場です。

e0074111_1815167.jpg


ところが、フェンスからちょっと離れた所に
コーンが置かれている場所は、ご覧のように
アラ不思議!しっかり駐輪対策の役目を果たしてくれてます。

フェンスにペッタリと付けて使用しちゃうと、
まったく駐輪対策にはならない、という例です。
いや、それどころか、なんとなくコーン近くに
チャリを置いておけば、「盗まれないんじゃないか?」
みたいな錯角に陥るのかもしれません。

むしろ、ちょっとした駐輪場に見えちゃうのかも?

うーん、街のコーン、深いな・・・。
[PR]
by c-cone | 2005-09-15 18:17 | 街のコーン
<< これからの台風シーズンは黒ゴム... カラーコーンウオーカー第一日目 >>